2014年9月12日金曜日

家づくりセミナー ~「Joyit森の家」を題材にして~

『施主の立場からの家づくりセミナー』を開催します。




日程 9月23日(火・祝)10:00~12:00
会場 Joyit 森の家(アクセスから地図をご覧ください)

メンタルサポート団体Joyitの拠点となる「家」を建てたいと思っていたJoyit代表は、
自分の思い描いていた緑(木々)があり水(川)がある土地と出会いました。

その後、建築士、工務店探しから始まり、様々な方々の協力の下、
現在の「Joyit森の家」が完成しました。
8月23日、24日がお披露目会でした。

家を建てる事はとても大きな出来事です。
皆様が今後家を作る時、
家づくりを楽しみながらより良い結果を生む参考になればいいなと願いながら、
この家づくりセミナーを開催いたします。

家を建てる前、
建築会社の設定するセミナーや設計士さんが家を考えるというセミナーはありました。
現場も見せて頂き、いいセミナーでした。
しかし、施主の行うセミナーというのは無く、それも欲しかったのです。
世の中に無いものなら、家を建てた現在、それを自ら企画してみようと計画したのがこのセミナーです。


 












 施主のイメージは、
「家の中に入った筈なのに、そこは外だった、という家を作ってください」
というものでした。
施主の立場から、何を考えどう行動したか、
何が良かったか、まずかったか、率直にお話したいと思います。
そして家づくりを担当してくださった建築士・建設会社・庭師等、
様々な分野の方からも、家づくりのノウハウをお聞きします。
そして質問タイムも設けます。

まずは[Joyit森の家」をそのまま体験していただいて、
それぞれの立場からのお話を皆でお聞きします。

家を建てたいとご希望の方はもちろん、
建物好きの方から、JoyitやJoyit森の家がお気に入りの方まで、
是非ご参加ください。

これまで気にもしていなかった視点のお話が出てくるかもしれません!!
家を建てなくても、家を作る話は面白いかもしれない!!

スタッフも楽しみにしているセミナーです。
ぜひご一緒しましょう!!

(時間のある方、13時までお茶の時間です。昼食はありません。この時も質問可能です。)

(ご注意)セミナーの為動き回るお子様のご参加はご遠慮ください。


※参加をご希望の方は右の「お問い合わせ」フォームからご連絡下さい。
「メッセージ」欄には住所・氏名・電話番号・セミナー名(家づくりセミナー)を明記してください。







0 件のコメント:

コメントを投稿